トップページ > ショップ > サービス&クリニック > ほけんガーデン。

サービス&クリニック

131

ほけんガーデン。

【来店型保険ショップってどこも同じじゃないの?】
最近様々な場所に来店型保険ショップが出店していますが「そもそも来店型保険ショップというのはどういうものなのか?」というのを、お話したいと思います。

一般的に来店型保険ショップに保険相談をするメリットは以下の通りです。
・プロの客観的な意見が聞ける。
・複数の保険商品を比較検討できる。
・保険に関する窓口を一本化できる。
・自宅に訪問されないので、しつこい勧誘をされる心配が少ない。

来店型保険ショップではどこでも基本的にこれらのメリットは享受できますが、ひと口に来店型保険ショップと言っても実はいろいろあります。そして大きく分けると2種類に分類されます。

★全国展開型来店型保険ショップ
全国展開型来店型保険ショップは、よくCMしている某窓口とかが有名ですよね。これらの保険ショップの取扱保険会社は非常に多いですが、あまりに店舗が多いため店員一人一人の保険知識やスキルは、はっきり言って劣ります。もちろん例外的に優れた知識とスキルを持った人もいますが一部でしょう。

★地元代理店経営の独立系来店型保険ショップ
独立系来店型保険ショップは、取扱保険会社の数はショップによってまちまちですが、総じて店員の保険知識やスキルはかなり優れています。
また地元密着でアフターフォローもしっかりしているショップが多いです。

私たち「ほけんガーデン。」は、独立系来店型ショップになります。

◎来店型保険ショップで、出来ること◎
・現在、ご加入中の契約内容の確認や見直しの相談。
・見積書を使用しての説明と保険の申込。
・お客様よりお申し出の解約や各種変更のお手続き、又はご案内。
・保険ショップによっては、出張相談してくれる。(当店は無料で出張相談いたします)

私達「ほけんガーデン。」は、他の来店型保険ショップにはない保険知識とスキルを活かし、よりお客様のニーズに合った保険相談、保険提案を出来るお店です。保険相談をお考えの方は、是非一度ご相談ください。

0120-038-288

10:00〜20:00

http://www.hoken-garden.com/